ダイエット中はいろいろな制限ややらなければならないことがあり、時には辛くなりますね。br /
辛い時にダイエット効果が思わしくないとそこで挫折してしまうことも多いです。br /
ダイエットを挫折しないで続けるには、多少ダメでも止めないことです。br /
でもそれが無理なんですが、という人は、まずダイエット期間を決めて行うといいでしょう。br /
たとえば一週間限定でダイエットをするんです。br /
ダイエットを3ヶ月続けると思うと辛いですが、一週間ならなんとか続けやすいです。br /
br /
h5参考サイト/h4
a href=”http://impressionsstampgallery.com/”メラメラと燃える脂肪/abr /

私は、最近なるべく食品のカロリーを記録するということを続けています。これは、何を隠そうダイエットのためで、つい1ヶ月くらい前から始めたものです。最近では、どんな食品であっても、余すことなくカロリーが表示されているため、それを記録することは思いのほか面倒ではありません。br /
そうしてカロリーを記録していると、同じ食品であってもカロリーが全然違うということに気付きます。たとえば、清涼飲料水の紅茶であれば、カロリーが一番高いのがミルクティーで、その次がレモンティー、そして一番低いのがストレートティーです。ですので、ダイエットのときはストレートティーを飲もうということになるのです。br /
こうした、小さな努力の積み重ねが大切だと感じていますので、これからもカロリーを記録していきたいと思っています。br /
br /
■むくみ解消についてはコチラbr /
a href=”http://cc0r0ts8ih.seesaa.net/”スリムな男子のレディスファッション着こなし術/abr /

ダイエットには色々な方法があります。
運動、食事制限、サプリメント。
沢山ある中から、自分に合ったものを選びだして実践すればいいわけですが、自分のオリジナルで適当にダイエットすると、失敗する事もあります。
私は以前、ダイエットの基本はとにかく油を控えることだ、と思って肉や魚、揚げ物を一切食べず、キャベツだけで過ごした事があります。
ちょうど、キャベツが安く大量に手に入ったんです。
そうしたら、三日目くらいだったでしょうか、お肌がカッサカサに乾いて毛羽立ってしまったではありませんか!
お肌の健康に必要な成分を摂らないと、こうなってしまうんですね……。
素人考えで、適当にダイエットする怖さを身にしみて実感した出来事でした。

ピックアップ
中年サラリーマンのメタボ改善日記

朝にシャンプーをする習慣

| 日記 |

自分が中学生の頃から『朝シャン』という言葉が出始めて朝にシャンプーする習慣がつきました。当時は髪を長くしていたのでなかなか乾かなくて苦労したものです。それが高校生になっても大人になっても続いています。
忙しくて朝にシャンプーができないとわかっていれば夜に髪を洗いますが朝の寝癖がひどいのでかえって時間がかかります。今はショートヘアーなので朝シャンをして乾かしていったほうが早いと思っています。
私を見てまねているのか小学生の娘が朝シャンをするようになりました。さすが女の子と思っています。このごろはシャンプーのメーカーに口出しをするようになりませて来たなと思います。
女性の身だしなみとして髪の清潔さに気をつけるということは大事だと思います。すれ違ったときに髪のいい香りがするのって素敵だと思います。そして意外と髪の香りって気になるものです。素敵な香りが出るように朝シャンはこれからも続けようと思っています。